20 Oct 2023

宮崎和牛すじ丼 [日本料理]

数々のブランドを擁する日本食グループが運営するお店で、宮崎和牛すじ丼を食べてみました。

宮崎には行ったことがあるのですが、宮崎牛を食べる機会がなかったので、飛騨牛と比べて宮崎牛はどんな味になるのか興味がありました。

すじ丼が届いたとき、メニューの写真と全く違っていて少しガッカリしました。しかし、日本国外では、料理がメニューの写真とまったく同じであることを期待するのは不可能に近いことにも気づきました.  メニューの写真より明らかに和牛の量が少なかったです。

実はその和牛が宮崎和牛なのかどうかも知りませんでした。飛騨牛が食べたくて、高山の目の前にある精肉店のあるお店を選びました。飛騨牛を食べていると確信しました。最高級の飛騨牛を選ぶことはできなかったかもしれませんが、牛肉の品質は保証されていたので、高山に戻ってからも同じお店で食べることができて十分満足でした。

No comments:

Post a Comment