26 Jun 2023

Rice with fried dory [ プラナカン料理]

屋台はプラナカン料理を売っていると主張していましたが、その食べ物の信憑性については確信が持てません。とはいえ、ピーフラワーライスは面白そうだったので、ドリーフライ付きのライスセットを試してみることにしました。

ご飯とドリーのフライの他に、ゆで卵、数種類の野菜、イカンビリスのフライ、オタもありました。おかずの種類も豊富で、屋台の方もわざわざドウを揚げてから出してくれました。

その努力に感謝し、次回は他の肉と一緒にご飯を試すのを楽しみにしています。
 

No comments:

Post a Comment