22 Jul 2024

Der Besuch | Antje Damm | Moritz Verlag

                                                            

Der Besuchは子供向けの本の中で最も魅力的な表紙を持っていなかったので、私は通常の日にそれを迂回していたでしょう。

数年前に表紙をめくったとき、白黒のイラストがありました。ページをめくらずにすぐに本を置きました。どういうわけか、私は再びDer Besuchを手に取り、少なくともページをめくることにしました。そして今回は気が変わってとてもやりがいがありました。

Der Besuchのイラストは、通常のイラストではなく、板紙で作成して撮影したもののようで、エリーゼの部屋の家具の影もかなりリアルに描かれています。

意外なひねりを加えて、小さな男の子が彼女の部屋に入ると、エリーゼの単色でメランコリックな世界が少しずつ変化し始めました。そして最後に、本の裏表紙がめくられる前に、Elsieの世界は今やカラフルで陽気です。


これは、これまで子供向けの本では見たことのない、とても面白いテクニックであり、大人としても楽しんでいました。私は今、アンティエダムによって書かれた他の本をとても楽しみにしています。

Wortschatz
  • hereinlassen: to let in
  • geschehen: to happen
  • seltsam: strange
  • beäugen: to inspect stg
  • die Weile, -: a while
  • murmeln: to murmur
  • doll: dreadful/terrible
  • verschwinden: to disappear
  • die Ewigkeit, -en: eternity
  • geduldig: patient
  • schmieren: to spread stg

No comments:

Post a Comment