3 Jul 2024

Boyhood 소년시대 [Coupang Play] and Pyramid Game 피라미드 게임 [TVING]

 私はクーパン・プレイの少年時代とTVingのピラミッド・ゲームを同時に見ていたが、両方の韓国ドラマがいじめという同じテーマを扱っていることに気づかなかった。

両方のドラマは設定が約40年離れているにもかかわらず、同じことを扱っていたため、私には非常に非現実的に感じられ、韓国の学校でのいじめ問題は進んでいないように感じました。  むしろ、いじめの悪質さが増しているように見えた。

それでも、両ドラマのキャストの選択は興味深いものでした。

少年時代には、学校で毎日殴られていたぎこちない十代の少年を演じるために、ボウルカットとおそらくブロンザーで変身した経験豊富な俳優が主役を務めていました。『ピラミッド ゲーム』では、お互いの年齢や演じたキャラクターに近いアンサンブル キャストが出演しました。

以前、時代劇やバラエティー番組で見た記憶がある『少年時代』の男性主人公の変貌には、かなり驚きました。  この俳優は間違いなく色白で、『少年時代』に登場したほどずんぐりしていなかった。

『少年時代』の主人公の両親はどちらも比較的色白だったので、ブロンザーの必要性には疑問を感じますが、私は男性主人公の演技を楽しんでいると言わざるを得ません。パフォーマーが演技スキルを磨き、自分の能力を披露するのに役立つさまざまな役を引き受けるほうが、間違いなくより興味深いものになります。

No comments:

Post a Comment