21 Jun 2023

晚晴园

2 階建ての晚晴园別荘には、2 階を囲む欄干のあるベランダがありました。円形のポーチがヴィラの入り口として機能し、庭園を見渡せました。孫文の像は、清王朝を打倒した 1911 年の革命におけるこの別荘の重要性を考慮して、現代的に追加されました。


かつては老朽化していたヴィラは改装され、内装にエアコンが追加されました。現在、孫文の大義に対するマラヤの中国人の貢献と、地元経済に対する中国ビジネス界の貢献に関する常設展示が行われています。
巡回展も開催されます。


1911 年の革命は 10 月革命の 6 年前に起こり、どちらも当時清朝とロシア帝国でそれぞれ権力を握っていた君主制を打倒しました。 1911 年の革命は失敗とみなされました。孫文には満州族を権力の座から排除するという明確な目的がありましたが、革命が成功した場合、その後何が起こるかについての明確なロードマップや計画はありませんでした。

封建領主の残党は権力を求めて争い続けた。当時清王朝の領土であった外モンゴルは満州族の支配下から離れることを求め、その目的でロシア帝国の支援を受けていた。現在、モンゴルは国ですが、内モンゴルは中華人民共和国の省です。
 

No comments:

Post a Comment