1 May 2023

とんかつオムカレーライス[洋食]


カレーライスは子供が一番食べる料理なので、普段は注文を避けています。そして、私は自分自身が子供の食べ物をやめたと思いたいです。

京都の飲食店で一度注文したのを除いて、日本人よりもインド人のカレーの辛さに驚きました。注文を受けて料理を出した女は、私の顔に驚きの表情を見て、「これは大人のカレーです」と言いました。

私はこの飲食店を何度も通り過ぎましたが、セルフサービスのキオスクで注文したり、飲食店の空席を待ったりするのを待っている人が外にいつも散らかっています。

一度だけ、私は人の混乱が収まらず、お腹がすいたほど早く通り過ぎました。メニューの一つにとんかつとオムライスのカレーライスがあるのを見ました。とんかつやオムライスを食べても構わないので、食べてみることにしました。

カレーは通常の日本のカレーより少しスパイシーですが、インドのカレーほど辛くはありません。とんかつはスプーンで切るのが少し大変でした。オムはよくできていましたが、真っ白なご飯が下にあるのを見てびっくりしました。しかし、通常のオムライスは料理を複雑にしすぎたので、私にとっては大丈夫でした。

とてもお腹がいっぱいになる料理でしたが、残念ながら喉が渇き始めました。

おそらくこの飲食店からではなく、カレーライスをもう一度食べると思います。

No comments:

Post a Comment