4 May 2023

Kampung Gelam

独立前のシンガポールで、スタンフォード ラッフルズ卿がさまざまな土地の人々のためにさまざまな地域を区分けしたとき、カンポン ゲラムはマレー人、アラブ人、ボヤン人、ブギス人に割り当てられた地域でした。そのため、カンポン ゲラムは豊かなマレー アラブ遺産の地域です。

カムルン ゲラムのスカイラインは興味深いもので、背景には戦前のショップハウスと近代的な高層ビルが並置されています。


カンポン ゲラムは、マスカット ストリート (オマーンの芸術家による壁画がオマーンの文化を描いた場所) やアラブ ストリート (アラブの商人 Syed Ali bin Mohammed Aljunied がかつて所有していた) などの通りの名前に、今でも多くのマレー アラブの影響を残しています。


Kandahar Street には Minangkabau レストランもありますが、残念ながら、私がそこで夕食を食べようと思って戻ってきたとき、残念ながら閉店していました。


No comments:

Post a Comment