7 Apr 2023

Boeuf Bourguignon et Dos de Cabillaud Sauce Crustacee [フランス料理]

 



芸能人が集まってレストランを経営するバラエティ番組のエピソードをいくつか見たことがあります。人気が高く、かなり評判の良かった料理のひとつがビーフのブルギニョン.  それがきっかけで、今まで食べたことのない牛肉のブルギニョンを試してみることにしました。実は私はフランス料理を食べたことがなく、コック・オ・ヴァンも食べたことがありません。

そこでフレンチレストランに行き、ブフ・ブルギニョンとドス・ド・カビヨーソース・クルスタシーを注文しました。ブフ・ブルギニョンは小さな赤い鍋に入っていて、にんじんと牛肉がはっきりと見えました。ほのかに赤ワインの香りも漂ってきました。黄色い何かが少し付いていました。メニューに書いてなかったので、最初は何だろうと戸惑いました。実はメッシュポテトでした。

2 本のメインの価格は、私が通常メインに費やす価格よりも少し高かったので、当然、私の期待は少し高まりました。

ビーフブルギニョンは面白くてとても柔らかかったです。文字通り口の中でとろけるわけではありませんが、また食べたくなる一品だと思います。

Dos de Cabillaud Sauce Crustaceeはより大きな皿に入っており、ウェイターはソースを「ロブスタービスク」と表現していましたが、実際、ソースの匂いがタラをほとんど圧倒していました.

タレは確かにコクがありながらもベタベタせず、鱈は程よい硬さで程よく煮込まれていて好みの味でした。

食事は楽しかったですが、この価格帯では、フランス料理は気まぐれに食べるものではないでしょう。

No comments:

Post a Comment