26 Apr 2023

Masjid Sultan

戦前の商店街の奥から金葱の形をしたドームが顔をのぞかせ、夕日がドームに反射する様子に一瞬で感動しました。

歩き回って、ようやくマスジッドスルタンを見つけました。それは、1824 年にシンガポールの最初のスルタンであるスルタン フセイン シャーのために建てられた壮大な建物でした。そのため、マスジッド・スルタンは独立したシンガポールよりもはるかに古い。


さまざまな角度から見ると、マスジット スルタンは築年数を考えると驚くほど壮大です。

夜はライトアップされたのかなと思ったら、それなりに報われました。


No comments:

Post a Comment