16 Jan 2023

Super 8

 スーパー8は2011年のSF映画で、タイトルはかなり誤称です。タイトルは、実際には、映画の登場人物の1人が映画の撮影に使用したSuper8カメラを指しています。

スーパー8は、主演が捕虜と拷問から逃れたエイリアンを発見した子供たちのグループであるSF映画です。エイリアンは最終的に宇宙船を修理して離陸し、それとともに、所有者が手放すことを意味する物理的なアイテムもありました。

また、タイトルがスーパー8で、映画全体を映画の撮影に費やしたため、クレジットロール中に子供たちが撮影した「映画」も上映されました。映画そのものと同じくらい面白いと思いました。

ますますSF映画を楽しみ始めていると思います。

No comments:

Post a Comment