20 Apr 2024

博多座 [Japan]

福岡アジア美術館に行こうと思っていたのですが、残念ながら閉館していました。向かいの博多座は賑わっていましたが。着物を着て髪をまとめた女性のように、むしろ着飾った年配の大人たち。


ポスターを持って写真撮影するためにたくさんの人が並んでいるのを見かけましたが、ちょうど終わったばかりの歌舞伎の公演があることに気づきました。
興奮したおしゃべりやロビーで人々が歩き回るのがたくさん聞こえました。どうやら歌舞伎役者たちが握手会に出てくるのを待っていたようだ。

まるでエラスのツアーパフォーマンスにいるような気分でした!

No comments:

Post a Comment