7 Jun 2014

御菓子御殿 恩納店 『美ら海 展望レストラン』[日本料理]

ブセナ海中公園で魚を見て終わった、お腹が空いて昼ごはんを探しました。万座毛へ行って途中御菓子御殿恩納店は紅芋タルトを買えてレストランもあるかもしれないと思いました。
 
御菓子御殿恩納店はレストラン二軒あります。展望レストラン美ら海と海辺の焼肉屋牛特です。

二階の展望レストラン美ら海の掘りごたつ席を選びました。席は大きい窓の隣で東シナ海見えました。
 
お勧め料理の1480円のうちなー三色丼を注文しました。980円の煮付け定食も注文しました。

うちなー三色丼いっぱいです。三つミニ丼の海ぶどう、ラフテーとモズクです。さらに ミニうどんもあります。さらに 三つの前菜もあります。ミニ海ぶどう丼は海ぶどう、さしみあります。刺身はとても新鮮でおいしいでした。海ぶどうは食べるときおかしい感じでした。口にポッピングしました。前菜の一は沖縄のジーマミ豆腐、食べてはじめでした。ジーマミ豆腐は豆腐ですけど、一般的な豆腐と違います。落花生から作られて、落花生の味が強いです。ジーマミは琉球方言で「落花生」という意味です。ジーマミ豆腐は通常泡盛を飲んで食べます。

No comments:

Post a Comment