14 Nov 2012

Japan: 九州新幹線 新800系 つばめ

今回に旅は新幹線を乗りました。九州の新幹線は「さくら」と「つばめ」です。博多から鹿児島中央までのしんかんせんは「さくら」です。「さくら」の座席は「こだま」と「ひかり」同じと思いますから、途中トイレ以外どこでもいきました。
変なんですけど、博多から長崎までの切符は「かもめ」ですけど、車内は「つばめ」を見ました。ヘエ?!「つばめ」は新幹線じゃない?!
 
さらに、買った指定席は4号車でした。前の三号車の座席は違いでした。「Booth seats」のような感じでした。面白いと思いました!この「かもめ」はあたしの観光点になりました!!
 
可笑しいでけど、あたし 1号車から六号車まで「かもめ」を見ました。
 



二号車と一号車の間にとくべつなCabinがあった。その時、Cabin にだれみいなっかた。写真を撮った。家族か友達かいしょうに遊ぶとき、このCabinはべんりだ。笑って、歌を歌ってもOKです。ほかの人を邪魔をしない。


しかし、1st class 席で座って、寂しいとおもいます。


No comments:

Post a Comment