27 Apr 2024

九州陶磁文化館 [Japan]

九州陶磁文化館は入場無料ですが、私の意見では、過小評価されており、訪問者も少ないと思います。

有田陶器市の期間外に美術館を訪れたせいか、有田駅から美術館まで歩いていると、有田はゴーストタウンのようでした。10分間歩いている間、道には誰もいなくて、道を聞きたくても誰にも道を尋ねることができませんでした。

私より先に到着した訪問者は他に 1 人だけで、私の後にはあと 2 人いるかもしれません。でもその分、美術館内でゆっくりと有田焼を楽しむことができました。

巨大な花瓶、陶器で作られた愛らしいトイレの標識、そしてヨーロッパの宮殿で見たものと同じような物が、今では有田にもありました。






受付エリアには、とても立派な有田焼の雛人形セットもありました

有田に関するパンフレットもいくつか手に入れましたが、特に有田焼に関連する場所など、有田のその他の場所を探索することもできたように思います。残念ながら、そのためには 2 回目以降の有田への旅行が必要になる可能性があります。なぜ有田はもっと宣伝しないのだろうか。私が手に取ったその非常に有益なパンフレットは、福岡空港や私が以前に宿泊した博多のどのホテルにも置いてありませんでした。

No comments:

Post a Comment