8 Sept 2017

Signal 시그널 [tvN]

시그널」は韓国放送局tvN2016年のドラマだった。ほかの大人気韓国ドラマと比べて、「시그널」のテーマはロマンスかホームドラマじゃなくて、犯罪スリラーだった。


2015年に、犯罪プロファイラのPark Hae-youngは古くて壊したウォーキートーキーで不思議に2000年の探偵のLee Jae-hanと通じし始まった。Park Hae-youngはやっぱりびっくりした。しかし、Lee Jae-hanは「僕、すぐ亡った。でも、このコミュニケーションはもう一回始まりたい。その時、Hae-youngさんはぜひ僕に説きつけなさい!」


両人は1999年からのコールド・ケースを解けた。コールド・ケースの解ける時に、Lee Jae-han自分の命も変えた。本来、Lee Jae-hanは2000年に汚職警官によって射止めた。しかし、Lee Jae-hanの後輩はウォーキートーキーでLee Jae-hanと話して「すぐ話したいです。その話のために、私はいつも先輩を待ってしました。15年の待望でしたは先輩の骸骨を見ました!!」Lee Jae-hanも後輩を好きだった。そして自分の命を変わって、生き残った。Lee Jae-hanとPark Hae-youngはループものの中に通じった。大人のPark Hae-youngは忘れちゃった、子供のとき、兄のケースにLee Jae-hanを会った。


「시그널」は韓国実のコールド・ケースを劇画調っぽい。脚本家はウォーキートーキーを使って、コールド・ケースを解きました。コールド・ケースは解決されなかったが、「시그널」の概念は面白かった。

No comments:

Post a Comment