14 Jun 2013

風っこ奥久慈清流ライン号 ~ 乗った!!

あたしは とてもとてもとても 幸せだった!突然五月の末 袋だの滝を見たかった。普通 上野から袋田まで2時間30分ぐらいかかる。上野から途中乗り換えの水戸までスーパーひたちは特急列車だから速いだけど、水戸から袋田までは普通電車でゆっくり過ぎるんと思う。

しかし 駅探で捜し見て 五月二十六日の日曜日は はじめて見た風っこ奥久慈清流ラインの電車があった。風っこ奥久慈清流ラインはどんな電車 あたしは前ぜんぜん知らなかった。九時五十五分発車の風っこ奥久慈清流ラインは快速電車か羅、途中水戸・上菅谷・常陸大宮・山方宿・下小川・西金・上小川を停車だった。さらに 風っこ奥久慈清流ラインは全車指定席だった。一週間後の六月一日は?風っこ奥久慈清流ラインはなっかた。よくわからなかったけど、五月二十六日の指定席を速く買った。
五月二十六日 水戸に到着した。古くて緑電車を見た。大人を写真を撮った。子供も写真を撮った。皆は楽しかった。みんなは笑顔だった。あたし 二号車の指定席を探し行った。へええええええええ!!窓は??キハ482風っこ奥久慈清流ラインは全車窓なっかた!!席は木席だった!とても特別だった!!車窓なしの風っこ奥久慈清流ラインって 途中寒かったの?よく考えなくて 早く電車の写真を撮った。あたし 楽しみでこどもっぽになた。




車窓なしの風っこ奥久慈清流ラインは途中 寒くなかった 涼しかった。こんな車窓なし電車は夏だけ乗られる!

しかし 袋田にと到着して 肘は疲れた。途中子供も大人も運転手たちが風っこ奥久慈清流ラインってを見てウエーブした。われわれもウエーブした。本とに こどもっぽになた。
 

残念で 往復で普通電車を乗った。袋だの滝の観光時間が長かったから 常陸大子で二時発車の風っこ奥久慈清流ラインを乗ることは無理だった。

八月十七日と十八日 風っこ奥久慈清流ラインはもう一回運転する。水戸で九時五十五分発車。全車136席指定席。乗りたい?

http://www.jrmito.com/train_info/index.html

No comments:

Post a Comment